詫び状
2008年 06月 16日
先日、息子のところから父の日のプレゼントを贈ってくれましたが、名前がなく、指定日より早くついてしまったので、主人が苦情の電話をしたと書きましたが、そのお店から手紙が届きました。
丁寧なお詫びと共に、どのような対策をしたかということまで詳しく書かれていました。
自分の言葉で書かれた誠実な態度に主人も好感を持ったようでした。
以前、デパートに苦情のメールをした時は、マニュアル通りのような詫びメールが来て、却って怒りが増幅したのとは大違い。
失敗を失敗のままにしてしまうのか、逆に転じて好感にまでもっていくのかは後の対応次第なんですねぇ。
丁寧なお詫びと共に、どのような対策をしたかということまで詳しく書かれていました。
自分の言葉で書かれた誠実な態度に主人も好感を持ったようでした。
以前、デパートに苦情のメールをした時は、マニュアル通りのような詫びメールが来て、却って怒りが増幅したのとは大違い。
失敗を失敗のままにしてしまうのか、逆に転じて好感にまでもっていくのかは後の対応次第なんですねぇ。
by shige_fs
| 2008-06-16 00:08