人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警告音

おばあちゃんの病院へ行った帰り、車に乗っているとピー!ピー!ピー!と鋭い警告音が鳴って、びっくりマークが出ました。(◎-◎)
どうしたのかと見ると『ABS』のマークが点灯して『点検(』と出ています。
広い道路ですぐに車を停めるわけにもいかず、なるべく車間距離を広くとってこわごわ運転しながら考えました。
昔はABSなんていう装置はついていなかったのだから、作動しなくてもまぁ大丈夫だろうとね。
一度エンジンを切ったら、次からは警告は出なかったけど、お店に持って行ってみてもらったら、ブレーキを踏んだときのランプの接触が悪かった(そうだったかな?)ようなので、土曜日に替えてもらうことにしました。
突然の警告音は心臓によくないですよ。(>_<")
by shige_fs | 2008-06-26 22:59

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs