人気ブログランキング |

2010年 12月 22日 ( 1 )

人間ドック・孫来る

昨夜寝たのは1時前で、自分は人間ドックへ行くので食べられないけど、今朝は5時半に起きて息子と主人の朝食の用意。^^;

人間ドックは9時から。
身長・体重・血圧・視力・血液の検査。
血圧は一昨年は高めだったが、今年は正常。
でも、視力がものすごく落ちてました。(p_-)

胸のCT・聴力・目の検査・呼気検査・腹部の超音波。
胃には沢山ポリープがあるのは知ってましたが、胆嚢にも以前からポリープがあったそうですが忘れてました。(^^ゞ
でも、大きくなってないから大丈夫とのこと。

胸のレントゲン・胃のバリューム検査。
最近のバリュームは飲みやすく全く苦になりません。(*^^)v

そして今回初めての脳検査。
閉所恐怖症ではないかとか、大きな音がするから耳栓をしますかと聞かれたり、20分ほどかかりますので、何かあったらこれを押してくださいと手に持たされたりして、少々不安になりましたが、昨夜は寝不足。
ドームの中に入っても目を閉じれば圧迫感など感じないし、工事中のような大きな音もずっとしているとそれにも慣れて眠くなってしまいました。
寝たつもりはないけど、いつの間にか、「終わりましたから手を放してください。」と言われてました。(゚m゚*)プッ

当日わかる範囲では、悪玉コレステロール値が少し高い他は異常なしとのことでした。(^^)/

3時頃に、ママと孫が来宅。
暫く固まっていた孫ですが、すぐにおじいちゃんと遊び始めました。
プレールーム?で遊んでくれるのはおじいちゃん、抱っこはおばあちゃんだと分かっています。^m^

娘が帰ってきてから一緒にお寿司を食べに行ったのですが、孫は納豆が好きで納豆巻きを10個以上食べてしまったのには驚いてしまいました。(@_@)

クリスマスプレゼントにおもちゃのパソコンを買っておいたらとても喜んでくれ、普段から親のパソコンを触っているとのことで使い方もすぐに覚えてしまいました。(*^^)v
パパもママもこれでゆっくりパソコンが出来るようになるかなと期待してましたが、果たしてどうでしょうね。^m^
by shige_fs | 2010-12-22 22:40 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs