人気ブログランキング |

2014年 06月 14日 ( 1 )

おばあちゃんその後

お薬手帳を持ってきて欲しいと言われていたので、施設へ寄ってお薬手帳とおむつを持って病院へ行きました。

おばあちゃんは月曜日までは、救急病棟に居ます。
昨日、看護師さんに「20時過ぎはドアに鍵がかけられてしまいます。出ることは出来ますが、一度出ると入れなくなるのでご注意下さい。もし、入りたい時はドアの横にインターフォンがあるので、それを押してくだされば開けます。」と言われました。

10時に病院へ行くと、一つのドアは開きましたが、次のドアは開きません。
見ると横にインターフォンがあったので、これのことだなとインターフォンを押して待っていました。
ドアが開くと男性と女性の看護師さんが二人も立っていてちょっとびっくりしたのですが、「314号室の〇〇です。」と言うと、
「それは隣の病棟です。」
おばあちゃんはHCUに居て、そこはICUだったのです。
又やってしまった。σ(^_^;)アセアセ...
因みに、HCUの方は鍵は開いていました。

病室に行くと、おばあちゃんはいつになくパッチリと目を開けてます。
そして、顔をみるなり「あんた、来てくれたの?来てくれるとは思わなかった。」とウルウル
はっきりと私の事を認識していますし、病院に居ることもわかっています。
こんなしっかりしたおばあちゃんをみるのは、いつ以来でしょうか。

おくすり手帳を渡すと、お薬が残っていればそれも持って来てほしいと言われて、もう一度施設へ。
病院へ戻ると、おばあちゃんは「来てくれたの?」と又ウルウル。

今日は写真クラブの例会があるので、寝ていたら午後から出かけようと思っていたのですが、全く寝る気配はありません。^^;
例会は欠席して、午後にも病院へ行きましたが、結局今日は一度も寝ることはありませんでした。
元に戻ったどころか、遡って元気になっていますが、一体どうなっているのでしょう。(^_^.)
by shige_fs | 2014-06-14 23:29 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs