人気ブログランキング |

2015年 08月 24日 ( 1 )

食事介助

今日もお風呂に入った後だったの寝ていましたが、お風呂の後に暫くベッドで寝かせてもらっていたそうで、声を掛けたらすぐに目を覚ましてくれました。(*^^)v

ずっと目を覚ましていることは出来ないけど、それでもおかずは全部食べてくれました。
以前より、確実によく食べられるようになってます。

同じテーブルに病気の後遺症?で入居されてるおばあちゃんがいらっしゃいます。
この方は食事を食べたくなくて、毎回ヘルパーさんがつきっきりで無理やり?食べてもらっています。
食べる方も食べさせる方も大変です。(>_<)

このおばあちゃんは口が悪くて「こんなものいらん!」「まずい!」「もう、あっちへ行け!」と散々悪態をつきますが、根は優しい人でヘルパーさんが自虐的なことを言うと、「そんなことを言ってはいかん。」
又他の入居者がヘルパーさんに怒ると、自分のことは棚に上げて「ごめんね。許してあげて。」とヘルパーさんに気を使います。
そんな性格をヘルパーさんもよく知っているので、何を言われても気にすることなく、まるで漫才を聞いてるよう。^m^
私が帰る時に挨拶をすると、「(おばあちゃんに会いに来てくれて)ありがとうね。」と言ってくれます。

主人が昼食はいらないと言ったので、帰りに少しだけと公園へ写真を撮りに行きました。
向日葵は全部刈り取られていたので、トンボの撮影に変更。
写真を撮っていると、近くの写真の先輩にバッタリ。
ここで会う確率はかなり高いですけどね。(ノ´∀`*)アハッ

ほんの1時間ほどと思って寄りましたが、ついつい夢中になって家に帰ってきたら3時。
昼食もまだだし、カーブスは割愛して、お買い物だけにしました。
by shige_fs | 2015-08-24 12:08 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs