<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

京都二日目

朝から温泉に入り、上げ膳で朝食。
主婦にとっては最高の贅沢!(o^∇^o)ノ
チェックアウトは11時なので、朝食後ものんびりとお話。
夕べは午前1時まで話をしていたのに、よくこれだけ話すことがあるなぁと自分でも関心するほど。(*^m^*) ムフッ

まずは渡月橋から天龍寺~常寂光寺~落柿舎と回って、写真を撮ってきました。
大きくて立派なお庭やお寺から侘びさびのひっそりとした庭やかやぶきの家まで、十二分に堪能しました。
mayumiさんとの旅行は心おきなくゆっくりと写真が撮れるのが嬉しい。

とても寒い一日だったけど、人出が少なくてお庭を拝見するにはもってこい。
楽しかったぁ。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by shige_fs | 2007-02-24 07:31 | Comments(0)

京都へ

長い間日記が書けなかったわ。``r(^^;)ポリポリ

家を出るときには降っていた雨も京都へ着いたときには、すっかりあがり、お日様まで出ていました。\(o⌒∇⌒o)/
まずは北野天満宮へ。
梅の時期だからか、受験シーズンだからか、結構な人出でした。

昼食後、電車で「嵐山」まで行きましたが、終点まで行っても「嵐山」がありません。
「乗り間違えた!」とmayumiさん。
見ると、大きく「嵐山⇒」と書いてあります。
みんな間違えるんだと思ったら、そこは乗り換え地なのでした。(*≧m≦*)ププッ

嵐山では、mayumiさんがおいしい豆腐ソフトがあるというので、寒いけど食べに行きました。
でも、「ここには豆腐のジェラードならありますが、ソフトはありません。」
仕方がないので、抹茶ソフトを食べましたが、mayumiさん曰く、「お店を間違えたみたい。」((T▽T)アハハ!

mayumiさんの道案内で、この程度ですめば、何もなかったに等しいでしょう。(^w^) ぶぶぶ・・・

by shige_fs | 2007-02-23 22:11 | Comments(2)

マッサージ

おばあちゃんの奥歯が折れてしまったので、歯医者さんへ行った帰りに、お天気が良かったので、公園へ運動を兼ねてお散歩。
今日は頑張って、お山の頂上まで登りました。(^w^) ぶぶぶ・・・

午後からは、肩が凝るのでマッサージに行ってきました。
気持ちいい~~~~~~~♪\(o⌒∇⌒o)/
by shige_fs | 2007-02-21 22:54 | Comments(6)

電話セールス

午後から出かけていたので、忙しく夕食の支度をしている6時過ぎ。
電話が鳴るので、急いで出ると、一方的にしゃべり始めます。

テープに吹き込んだセールス電話でした。
当然、途中で切りました。
こんな忙しい時間にテープの声でセールスしてくるなんて何を考えているのよ!ムカ・・・(-_-メ)
by shige_fs | 2007-02-20 22:17 | Comments(0)

月参り

昨晩、東京から息子が帰ってきました。
息子の朝食を作っていると、「トイレが詰まってるよ。」と息子。
(/∇≦\)アチャ-!又、おばあちゃんが尿漏れパットを便器の中に落としたのね。
これで3回目。もう慣れたものです。(T▽T)アハハ!

息子を見送りに車まで行くと、息子の車の調子がおかしい。
荷物は送ることにして、電車で出勤。

主人がいつもより遅く朝食を食べ、出勤。
台所ゴミを出して、おばあちゃんと二人で朝食。
午後から月参りに行くから、用意をしておいてねと言う。

一度目の洗濯物を干して、息子の荷物を作って送りに行く。
台所を片付けて、二度目の洗濯物を干す。

早めに昼食を食べ、お花に水をやり、さぁ、出かけようかとおばあちゃんに声をかけると、まだお化粧をしているよぉ。(>_<")
しかし、コンパクトがみつからないと言って、中止。(*≧m≦*)ププッ

何とか、月参りに間に合い、やっとのんびりとお菓子を食べながらおしゃべりも楽しんで、 帰ってきたのは5時過ぎでした。
あ、もちろんお経もあげてきました。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by shige_fs | 2007-02-19 22:42 | Comments(0)

お忙し

昨晩息子が帰ってきました。
主人も息子もゆっくり寝るので、おばあちゃんと二人で先に朝食を食べました。
その後、息子が起きてきて食事をし、結婚式に出席する為に東京へ行くというので10時半頃駅まで送って行って、帰って来ると今度は主人が朝食を食べにきました。

13時にお風呂のリフォームの打ち合わせに、建設会社の人が見えるので、後片付けをしたり、ちょっとお掃除をしたりしていると、12時前におばあちゃんが「パンを食べてもいい?朝ごはんの代わりにするから。」(゜ロ゜;)エェッ!?
丁度昼食の用意をする暇がなかったので、「朝ごはんは食べたけど、お昼の代わりにしてね。」と食べてもらいましたが、いくら待っていても自分の朝食を作ってくれないと思ったのでしょうね。(*^m^*) ムフッ
男の人が食べてから自分は食べるものだという思い込みがあったのでしょう。

建設会社の人は気を利かせて土曜日に来てくれたのに、主人は自分は居ないほうがいいだろうとサッサと出かけてしまいました。(ーー;)
たしかに、たとえ主人が居ても、私の思い通りにするでしょうけど。(='m') ウププ
by shige_fs | 2007-02-17 23:38 | Comments(0)

本日は・・・

午前中はおばあちゃんの薬をもらいに行ったり、お掃除をしたり。
午後はパソコンで遊んだ後、クリーニング屋さんへ行ったり、久しぶりにおばあちゃんとスーパーへ運動方々お買い物に行ったり。
何にもない、平々凡々な平和な一日でした。(*^m^*) ムフッ

こんな日にはもう少し、パソコンで遊びたいのだけど、肩が凝って遊べません。(/_<。)ビェェン
by shige_fs | 2007-02-16 21:03 | Comments(2)

おもうようには・・・

時間にゆとりがあったので、歩いて駅まで行こうとしたら、途中工事中で歩行者も通行止めになっていました。
回り道をする羽目になり、急遽車に乗って駅まで。

歯医者さんへ行き、1時間ほどで済むと思ったら、なんと2時間もかかってしまいました。(◎-◎)
口を開けているのが辛くなるほど。(*^m^*) ムフッ
折角名古屋まで出たので、松坂屋美術館へ行き、「人間国宝三輪壽雪の世界」と銘打った萩焼を見てきました。
解らないなりに、力強さとか、色とか、繊細さとかを堪能してきました。

帰りに、おばあちゃんの用事で銀行へ寄って、ついでに今度は名鉄百貨店でやっていた「日本の職人展」というのを見てこようと思ったのですが、銀行で帰ろうとしたら声をかけられ、なんと今預けてある定期の金利が普通預金よりもずっと悪いから預け替えたほうが良いといわれ、そこで又、1時間以上かかってしまい、断念。

夕飯のお買い物をして帰ってきたら、4時半。
家を出たのが、9時半過ぎだったので、なんと7時間あまり。
一人で留守番をしていたおばあちゃんは、話し相手が居なかったので、その後、ずっとそばにくっついてパソコンができませんでした。(T▽T)アハハ!
by shige_fs | 2007-02-15 14:26 | Comments(0)

春の嵐

昨晩から天気予報で、今日は春の嵐になるとか、春一番が吹くとか、雷が鳴ると脅かされていたので、まだ小降りのうちに美容院へ行ってこようと、お洗濯だけを済ませて出かけました。
帰りにはお買い物も済ませ、いつ風雨が激しくなってもいいように外出する用事は全て終わらせました。
しかし、一向に雨も風も強くならず、拍子抜け。

お天気は悪いし、午後からは掃除をする気にもならず、お陰でのんびりと出来ました。(*^m^*) ムフッ
by shige_fs | 2007-02-14 23:06 | Comments(0)

思い込み

先日スーパーへ行ったら、冷凍食品が4割引でした。
おばあちゃんとお昼に食べようと、「ちゃんぽん」と「和風ピザ」が買ってきてあったので、ピザを食べようとしました。
普通のピザはラップをはずしただけでレンジに入れればいいけど、これはマヨネーズやソースなどが入っていて、取り出して後で乗せなければならないようです。
失敗しないように、まずは作り方をよく読んで・・・
①・・・添付のソース・マヨネーズは・・・
②凍ったままのお好み焼きの・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
うそ~~~~~~!

改めて、袋の表の写真を見ると、お好み焼き以外のなにものでもありません。(^^ゞ
しかも、大きな字で「お好み焼き」と書いてあります。
どうして、これがピザに見えたのだろう。
まさか、冷凍のお好み焼きがあるとは思わなかったものなぁ。
形から、てっきりピザだと思ってしまったのですねぇ。
思い込みとは恐ろしいものです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by shige_fs | 2007-02-13 22:14 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;