<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゴルフクラブ

やっぱり、ゴルフクラブを買い換えました!
今まで使っていたのを下取りに出そうと思いましtが、主人が「そのうちにきっと使いたくなるからとっておけ。」と言うので、お言葉通りにしました。(*^m^*) ムフッ
なぜかと言うと、今度買ったのは、男性用なので重いのです。
だから、そのうちに体力がなくなって、軽いのが欲しくなるだろうということです。(T▽T)アハハ!

レッスンを受けている先生に電話をして、店員さんと話してもらい、色々と試打させてもらって決めました。
ドライバ-は「ヨ〇ックス」が一番打ちやすくて、飛びます。
しかし、これは、ブランド的には、あまりよくないらしく、先生に「本当にそれでいいのですか?」と言われましたが、名より実をとりました。
差が感じられなかったアイアンは先生の忠告を受け入れて、「ブリジス〇ン」にしておきましたが。
楽しみだなぁ。((o(*^^*)o))わくわく

だけど、練習をしなきゃ一緒だよね。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by shige_fs | 2007-11-30 12:15 | Comments(0)

喫茶店

今日は一ヶ月に一度、おばあちゃんのお薬をもらいに行く日です。
そして、帰りに一種類しかないケーキとマイルドコーヒーを飲んで帰る日。(*^m^*) ムフッ

今日はどんなケーキだろうか、写真も撮ってこなくっちゃとワクワクしながら出掛けたのに、向こうから、「済みません。まだケーキがないのです。」( ̄д ̄) エー
まだ、二回行っただけなのに、いつもケーキとコーヒーを頼む人だと覚えていたのですね。
まぁ、印象に残る二人連れですからね。(*^^*ゞ

先に居たお爺さんが帰られるときには「来週は家の用事がありまして、すみませんが、水曜日までお休みです。」
お爺さんは「奥さんは、片手間にやってるだけだもんな。」と一言いやみを言って帰っていきました。(='m') ウププ

その後、珍しく若い男の子が二人入ってきて、「食事は何があるのですか。」
「済みません。コーヒーだけです。」
二人はそのまま帰っていきました。

帰るときに、「済みませんでした。」と言われたので、「病院へ来たときに寄るのを楽しみにしてるのよ。」と言ったら、「ありがとうございます。頑張って作っておきます。」と言われた。
一品しかないけど、おいしいケーキだなと思っていたのですが、ケーキづくりが趣味だったのかもしれませんね。

しかし、この喫茶店。いつまでもつでしょうねぇ。(ーー;)
by shige_fs | 2007-11-29 16:22 | Comments(4)

歯医者その他色々

おばあちゃんがディサービスに出掛けた後、急いで片付けて歯医者さんへ。
名古屋では寄り道をせずに、帰りにスーパーへ寄って夕食のお買い物をして帰ってきたら2時。
おばあちゃんが帰ってくるまでにまだ2時間もある!(*^▽^*)
遅い昼食を食べ終わると、ピンポーン。
ケアマネさんが来月の予定表を持ってきてくださって、市からのアンケート調査があるということで話をしていると、宅急便、電話、シャッターの修理と続けざま。
どうして重なる時には、こうも重なるものなんでしょうね。

ケアマネさんが帰られて、荷物を見ると、息子のところからです。
淡路島に行ってきたからと、たまねぎ三昧。
ブランド品のたまねぎなるものも入っていました!\(^▽^)/

まだ荷物を見ているうちに、ピンポーン。
今度は、灯油の配達です。
外に出たついでに、又柿の葉の掃除や、枯れてきた「シラン」を切っているとおばあちゃんのお帰りです。
パソコンを開く間もなかったぁ。(>o<")

ブランド品のたまねぎの味はどうだったかって?
普通のたまねぎと両方入っていたので、オーブンで焼いて、食べ比べてみたのですが・・・
Eさんごめん。<(_ _)>
私の舌では、違いがわからなかったわ。
両方とも、甘くておいしかったぁ。o(*^▽^*)oエヘヘ!
by shige_fs | 2007-11-28 15:34 | Comments(2)

出かけさせて!

午後から、ゴルフの練習に行く日ですが、庭師さんが来てくださったので、出かける前にお茶菓子を持って行くと、色々話をしてくれます。(時間が・・・(>.<))
やっとのことで切り上げて、おばあちゃんに出かけることを話すと、玄関まで見送ってくれましたが、玄関を出て鍵をしめると、おばあちゃんが「ドンドン」と戸を叩きます。
鍵を開けて「何?」と聞くと、「お父さんは二階に居るの?」(ノ_-;)ハア…
すると、今度は電話。
どうして、みんなして邪魔ばかりしてくれるのよ~~~!(/_<。)ビェェン
by shige_fs | 2007-11-27 23:09 | Comments(0)

旅行の余韻はいずこ

資源ごみを出した後、資源ごみの立会い当番。
家に帰って、柿の落ち葉を掃除をして、台所のゴミ出し。
やっと朝食を食べていると、庭師さんが来てくれたり、銀行の人の集金、ダス〇ンの交換。
そして、ショートへ行っていた間のおばあちゃんの衣類の洗濯と朝から大忙し。
旅行気分も一度に吹き飛んでしまいました。(T▽T)アハハ!

その後は娘が有休をとったというので、おばあちゃんと3人で昼食を食べに行った後、娘と夕食のお買い物にいきました。
by shige_fs | 2007-11-26 22:14 | Comments(0)

ショートスティお迎え

旅行から帰ってくると、大洗濯が待っています。
今日も、お洗濯をしたり、お掃除をしたり、パソコンをしたり。
そして、夕方にショートスティに行ってるおばあちゃんを迎えに行き、いつもの生活に戻りました。

おばあちゃんが居なければ気になるし、帰ってくれば同じことを何度も何度も繰り返して話すことにうんざりするのでした。(T▽T)アハハ!
by shige_fs | 2007-11-25 22:34 | Comments(3)

塩竈神社

塩竈神社へお参り。

4月に息子のところに赤ちゃんが産まれるので、安産をよ~くお願いしてきました。
思い起こせば、学生時代に来た時は、次兄のところに赤ちゃんが産まれるというので、お守りを買ったっけ。...( = =) トオイメ

それから、お寿司を食べにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
混むからと早めに行ってよかったぁ。
食べ終わったときには、外まで行列で、50分待ちとか。(◎-◎)
この旅行最大の目的(私にとっては。(*^^*ゞ)なので、ここはケチれません。
飲み物もお味噌汁も断って、お寿司だけは『店長おまかせのにぎりずし』!
おいしかったぁ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
特にまぐろが絶品!
画像は、景色のまま撮ってしまったので、全部ボケてしまいました。(+_+)
by shige_fs | 2007-11-24 14:37 | Comments(2)

松島

翌日は良いお天気で、どんどん雪も解け始めています。
鳴子温泉を後にして、奥松島へ。
松島は女性的ですが、奥松島は垂直に削り取られた岩肌が男性的です。

船で奥松島めぐりをしたのですが、途中でかもめにかっぱえびせんをやったら、来るわ、来るわ。どこまでも追いかけてきました。
友達の冷たい視線を受けながら、かっぱえびせんを4袋買って大正解!
景色よりもこちらの方を喜んでくれました。プププッ (*^m^)o==3

ここで、景色を見るのに、小高い丘に登る予定でしたが、足をくじいている人がいたので中止して、松島海岸へ。
翌日に行く予定だったのを変更して、「円通院」・「瑞巌寺」を見物。
紅葉の中に雪が残って、普段では見られない景色を見ることができました。\(o⌒∇⌒o)/

この日の宿はプチホテル。
ほとんどが二人部屋の洋室の中、和室を頼んだら、お風呂がなく、家族風呂も狭くて難儀し、、部屋は広すぎて暖房が効かなくて寒い~~~!{{(>∇<)}} サッム
しかし、食事を売りにしているだけあって、おいしかったぁ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
by shige_fs | 2007-11-23 13:59 | Comments(2)

東北旅行

友人二人と名古屋駅で待ち合わせて、まずは鳴子温泉へ。
東京までの切符はその場で渡し、それから先の切符は以前に送ってありました。
東京駅に着く前に、東北新幹線の切符を取り出して、「これとこれだね。」と一人の友達と話していると、もう一人が「私の切符は?」エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
持ってきてはいましたが、この一事でこれから先の野次喜多ぶりが想像していただけるかと思います。

東京でもう一人友達と落ち合い、東北新幹線で仙台へ向かっていると、まさに『トンネルを抜けると雪国だった。』の世界が現れました。(@o@)
鳴子温泉では、地元の人も一ヶ月は早いとびっくりするほどの雪・雪・雪!
まるで、墨絵の中に紛れ込んでしまったようでした。

タクシーで間欠泉や鳴子峡などを見物するつもりでしたが、すべて中止して早々と宿へ行ってしまいましたが、そこは女4人組。
のんびりゆっくりとおしゃべりしたり、温泉に入ったりと退屈などするはずもなく、おいしいものも食べて、満足、満足。o(*^▽^*)o~♪

by shige_fs | 2007-11-22 13:58 | Comments(0)

ショートスティ

今日からおばあちゃんはショートスティです。
何だか、身体中の力が抜けてしまったような感じで、何もしたくありません。
時間に縛られることもなく、ホッとしますが、4時になると「いつもなら、おばあちゃんが帰ってくる時間だなぁ。おばあちゃんは家に帰りたいと思っていないだろうか。」
6時頃になれば、「もう夕食を食べているだろうか。」「暗くなって寂しくないだろうか。」と何かにつけ思ってしまいます。
まるで、幼稚園児をお泊りに出しているような気分ですね。(*^m^*) ムフッ
by shige_fs | 2007-11-21 23:49 | Comments(2)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;