<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゴルフのレッスン

歳とともに、筋肉痛の出てくるのが遅くなるから心配していましたが、夕べお風呂で足のマッサージをしたのが効いたのか、もう何ともありません。(^^)v
まだまだ若いですねぇ。(-^▽^-) オーホッホ

午後からはゴルフのレッスン。
世界ジュニア大会へ出場の為、先生が子供さんを連れて二週間アメリカへ行かれるのでその間はお休みです。
それで、宿題だと新しい打ち方を教えてくださったのですが、私は明日コースへ行くので別メニュー。
スィングを替えられると滅茶苦茶になってしまいますからね。
by shige_fs | 2009-06-30 09:39 | Comments(0)

ふくらはぎが痛い

朝起きるとふくらはぎが硬くなっていて痛い!(>.<)
階段の上り下りも辛いけど、ここで大事をとって休んでいるとなかなか治らないので、向かい酒ならぬ向かい運動を。(^w^) ぶぶぶ・・・

市役所へ行く用事があったので、歩いて行き、午後はゴルフの練習に行きました。
夜娘から電話があり、「お母さん大丈夫?」
「ふくらはぎが痛かったけど、ゴルフの練習にも行ってきたよ。」と言うと、
「無茶をして。後でどうなっても知らないよ。」とあきれていたけど、そんなやわではありません。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by shige_fs | 2009-06-29 09:31 | Comments(0)

馬越峠

二日目は荷坂峠を歩くつもりでいたのですが、昨日駅まで迎えに来てくださった運転手さんが、馬越峠の方がいいと思うよと教えてくださいました。
テレビにもよく写る所で、登り口まで車で連れて行ってもらえるということなので、そちらに変更しました。

ところが朝起きると雨が降っていましたが、出かける頃にはほとんど止んでいたので出発!
ただ、車に乗せて行ってもらえるのはいいけど、ぞろぞろと歩くことになるから嫌だなぁと思っていたら、私達だけ。(◎-◎)
今日の道は石畳がずっと続いているので、雨が降ると滑るので、緊張の連続。

この古い石畳がいいのですが、景色は昨日の方が、きれいな川が流れていたりしてよかったような気がします。

峠からの景色もあまりよくありません。

途中から天狗倉山に登れるので、トライ!
こちらは本当に山登りの様相を呈してきて、息が弾みます。
雨は止んでいますが、雲の中に入ってしまっているようで、首に巻いたタオルスカーフも髪の毛もベタベタ。
頂上かと思われるところに大きな岩が立ちはだかっています。

その岩を回り込むと岩に登るはしごがありましたが、この岩に登る気にはなれませんでした。

折角頂上へ来たのに、回りをぐるりと岩で囲まれたくぼ地なので、何も見えません。
達成感のない、山登りでした。(T▽T)アハハ!

山を下って古道に戻るとツアーの人の間に入ってしまい、初めて大勢の人が居るのをみました。
後で聞くと、世界遺産登録五周年記念のイベントがありツアー客が500人ほど山に入っていたのだそうです。
その割には、バラバラになっていたようで、混雑するほどではありませんでした。
by shige_fs | 2009-06-28 23:41 | Comments(0)

ツヅラト峠

名古屋を10時に出発して紀伊長島へ行き、乗り換え時間が1時間ほどあるので昼食にお寿司を食べました。
他にお店が見つからなかったからで、期待もせず1500円のお寿司を頼んだら、さすが海の近く、おいしい!
しかも、高速道路代が1000円になったのを記念して、1500円のお寿司が1000円になっているとのこと。
何も知らずに行ったのだし、本当はチラシを持っていかなければいけないとのこと。
良心的ですねぇ。o(*^▽^*)o~♪

紀伊長島から梅ケ谷へ戻り、いよいよツヅラト峠へ登山(?)です。

名古屋からは、ほとんどこの電車で行くしかないので、大勢乗っているかと思っていたら、一人も居ません。
峠道を歩いていても、人っ子一人出会うこともありません。
熊野古道へ行く人が多くなって、荒らされると言うのは、どこの話なんでしょう。(・・。)ん?
でも、大勢で歩いては風情がないから、人の居ないのは大歓迎です。

頂上からの眺めは素晴らしかったけど、あまりお天気がよくなかったのが残念。

古い石畳の道を歩いて、山を降り、紀伊長島の駅まで歩きました。

宿の人に駅まで迎えに来てもらい、たどり着いた先は一転、まるで南国の風情。

お魚もおいしかったし、大満足。\(^▽^)/
by shige_fs | 2009-06-27 00:16 | Comments(2)

お誘い

ゴルフの練習に行ったら、80歳を過ぎた大ベテランの方も練習に見えていました。
レッスンを始められた訳というのが、歳をとって、100が切れなくなってしまったからという方なので、とても足元にも及びません。
でも、その方が、いつも行ってらっしゃるCCのメンバーさんが少なくなってきたので、メンバーでない人も誘ってもいいということになったから、行きませんかとおっしゃいます。
意味がよく解らないのだけど、どうもメンバーさんでコンペを開くのだが、人数が少なくなって、予算的に厳しくなってきたらしい。( ̄m ̄* )ムフッ♪

いつも我々下々の者が行くところより、プレー代も高いらしく、その点を気にかけてくださっていましたが、プレー代より何より、やっと、120台がとれたと喜んでいるのに、そんな人たちに混じってプレーしていいものだろうか。(ーー;)
でも、一度でも多く、そして上手な人と周るのは勉強にもなるし、「お願いします。」と言ってしまったが、どうしよう。(^^;)
詳しいことは聞いてきてくださると言うことで、まだ先の話だから、今の内によく練習しておかなければ。

でも、とりあえず、明日~明後日は熊野古道へ行ってきま~す!o(*^▽^*)o~♪
by shige_fs | 2009-06-26 22:18 | Comments(2)

美容院

美容院で、ボブ風にしてみましょうと言われて髪を伸ばしていたのに、前回行った時その人が居なくて、折角伸びてきていた髪を先生がバッサリと切ってしまいました。
中途半端に伸びていたので、自分もすっきりしてもいいと思ってはいたのですが。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも、今日行ったら、その人に「短くなっちゃったねぇ。と言われてしまった。(^^;)
又、一から伸ばし始めです。
さてさて、今度はどこまで我慢できますでしょうか。(⌒▽⌒)アハハ!
by shige_fs | 2009-06-25 22:07 | Comments(0)

ショートコース

一緒にレッスンを受けている人と、練習用のショートコースに行くことになっていましたが、激しい雨。(>_<)
でも、9時過ぎには雨も上がり、良いお天気になってきたので午後から出かけました。

雨上がりだからか、打ちっぱなしの練習をしている方は大勢みえましたが、コースには誰も居ないので、のんびりと練習できましたが、何しろ、狭いので私向きではありません。(^^ゞ
以前に比べれば、かなり左右へ飛ぶのが少なくなったとはいえ、ショートコースでは大きく響きます。

だから、ショートコースで練習をするといいと言われるのでしょうが、ストレスは溜まります。(T▽T)アハハ!
by shige_fs | 2009-06-24 23:04 | Comments(0)

カルチャーショック!

週末に一泊で熊野古道へ行く予定ですが、歩くので天気予報とにらめっこ。
こんな時期だから、宿も空いているだろうと高をくくっていたら、土曜日はほとんど空きがない。(>_<)
天気予報では、土曜日は曇り、日曜日は雨時々曇りだが、最悪日曜日は歩かずに帰ることにして宿をゲット!(〃´o`)=3 フゥ

時刻表を調べると、普通電車は昼間は2~3時間に一本しかありません。(>_<)
辺鄙な所が良くて行くのだが、これはカルチャーショックに等しい。
電車なんて、適当に出かけて待っていればすぐに来るものだというのに慣れてしまっていましたから。
それがどんなに有難いことかと改めて感じました。

行きは良いとして、帰りは予定の時間までに駅にたどり着けないと、いつ帰れることやら。
さてさて、大変なことになりました。(T▽T)アハハ!
by shige_fs | 2009-06-23 22:13 | Comments(2)

レイヤー

家に居ると、暑いと感じないのですが、化粧品を買いに行ったら、「蒸し暑いですねぇ」と言われた。
夏になると、どうも皆と体感温度が違うようで、どう反応したらいいのかいつも困ってしまいます。(*^m^*) ムフッ
「そうですね。」とは言うものの、暑いと感じていないのだから、どうしても反応が鈍い。
さすがに、ゴルフの打ちっぱなしをしていたら、汗が流れましたけど。

夜はレイアーに挑戦。
簡単かと思っていたのだが、どうしていいのか解らない。(>_<)
こんなとき、ネットとは本当にありがたいですね。
色々調べてとにかく合成には成功しました。\(^▽^)/
作品としてはイマイチというか、イマニだったけど。(*≧m≦*)ププッ

木の幹と、もう花びらが落ちる寸前の薄くなってしまった百合の花びらです。
花びらの方は、フォトクラブの講師級の方が撮ってくださったものです。
by shige_fs | 2009-06-22 00:09 | Comments(0)

月参り

いつもは13時半からなのですが、法事が入っているからと今日は14時からとなっていました。
ところが、お葬式も出来たので、もう30分遅らせて欲しいとお寺から連絡が入ったそうです。
そんな日に限って主人が夜、地区の役員会があるからいつもより1時間夕食を早めてくれと言います。(>_<)

午前中にお買い物に行って、2種類の副菜を作っておいて兄の家に出かけました。
でも、3時になってもいらっしゃいません。
4時には家を出ないと、夕食の用意に間に合いません。
お経さんが1時間ほどかかるので、これ以上待っていると途中で抜け出すことになるから、いらっしゃる前にと帰ってきました。

後で聞くと、とうとうお寺さんはいらっしゃらなかったとか。
お葬式があるので、長男さんが来てくださることになっていたそうなので、どうも連絡がうまくいっていなかったらしい。(*^m^*) ムフッ
まぁ、兄弟が集まっておしゃべりできただけでもいいでしょう。o(*^▽^*)oあはっ♪
by shige_fs | 2009-06-21 23:44 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;