人気ブログランキング |

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆が起きて来る前にお雑煮を作って、お重は作ってあるけど、お皿にも少し盛って・・・
と思っていると、孫娘が一番に起きてきました。σ(^_^;)アセアセ...

孫娘にも手伝ってもらって朝食の用意。
「早く起きるといっぱいお手伝いが出来ていいね。」と孫娘はご満悦。^m^

息子は起きてきたけど、最悪の状態。
「いいから、寝てらっしゃい。」

息子以外全員揃って御屠蘇で新年を祝って、お節とお雑煮で朝食です。
「明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。」

ママは孫息子の世話で疲れ果て肩が凝って頭が痛いと薬を飲んでます。
「いいから、マッサージしてらっしゃい。」

ママがマッサージをしている横で孫娘とカルタ取り。
孫息子も参戦してきて、同じようにカルタの上に滑り込みをしたり、ドッカと座り込んだり、どこかへ持って行ってしまったり。
カルタ取りならぬカルタ探しとなってしまいましたが大いに盛り上がりました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

息子の体調は一向に良くならず、帰る時に私の実家のお墓へ連れて行ってくれると言ってましたが、まずそれは中止。
おばあちゃんの所へ行くのも、息子抜きの全員で出かけました。

おばあちゃんは誰の子供だかわからず「おばあちゃんは誰?おばあちゃんは誰?」と聞いてます。
いくらひ孫だと言ってもとうとうわかってはくれませんでした。
主人も居るのですけどね。^^;

それでも、子供は好きなので、「抱っこしてあげるからいらっしゃい。」とか
「一緒にお買い物に行って、何か買ってあげる。」と言ってます。
孫息子は泣いてしまいますが、孫娘は何度自分の名前を言わされてもそれに答え、手を握られても嫌がらずに相手をしてくれて助かりました。

いよいよ一年一度の最大イベント?も終わり、息子一家は帰途に着きました。
とうとう、息子は熱まで出てきて、ママの運転です。
孫息子の横にパパが座ったら、泣き通しだったとか。σ(^_^;)アセアセ...

孫娘は「寂しいな。寂しいな。」と言いながら帰って行きました。
おじいちゃんやおばあちゃんといっぱい遊んだものね。

元気なのは、孫娘だけ。
後は全員クタクタでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by shige_fs | 2014-01-01 10:26 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs