人気ブログランキング |

<   2020年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

痛感

今回のことでわかったことは歳を取るとはこういうことかということです。

65歳を過ぎると、何をするにも若い人の承認がいるのです。
何度娘に頼んだことか。
アパートを借りることから、CATVの契約まで。
子供の居ない娘は「私はどうしたらいいのだろう。」と心配しています。

新しい家の打ち合わせも最初は娘が自分も水回りの品を見たいからと一緒に行ったのですが、今では住宅会社の人が娘に向かって話をするようになり、『誰の家』?という感じです。(>_<)
そして哀しいかな私達も娘に頼るようになってしまいました。
いつまでも子供だと思っていたけど、世間からみれば一人前のしっかりした大人に成長していたのだなぁと嬉しくもあり、哀しくもありというところでしょうか。

と、今回のことで自分達の置かれた立場と歳を痛感したのであります。

今日は久し振りにカーブスに行ってきました。
足を傷めてしまったので、使えない器具もありました。
膝が痛いわけではないので正座は出来ますが、階段を上ると筋肉?が痛むので、二階にあがるのも苦労しています。











by shige_fs | 2020-01-23 20:47 | Comments(0)

一段落

15日にアパートへお引越しをすませ、やっと一段落して今日は何はともあれ美容院へ行ってきました。
ずっと気になっていたのですが、美容院へ行く暇がなかったのです。

16日の朝は又便利屋さんに頼んで最後のゴミを捨ててもらい、電気屋さんに来てもらってテレビを接続。
17日と21日は一日中名古屋に行って家の打ち合わせ。
18日は家の解体のお祓いの後、打ち合わせ。
20日は歯医者さんと連日用事がある間を縫って荷物の整理もしなければなりません。

でも、本当に必要な物だけを持って来て、後は引っ越しやさんに預かってもらっているので、割と早く整理ができ、最後になっていたPCもネットに接続して新しいメールアドレスも取得しました。
友人関係は今はほとんどLINEや携帯のメールでやりとりして、PCのメールは余程でないと使わないから、アドレスを変更するのはショッピング関係がほとんどです。
これも大体変更出来たかなと思っていますが、まだ忘れている所があるかもしれません。(;^_^A アセアセ・・・

アパートの住み心地ですが、これが最高!
とにかく暖かい!そして今までよりどこへ行くにも便利。
お風呂と流しが小さいのが難点ですが、居住空間は十分です。
それにとても静かです。
小さいお子さんの居る家も多いはずなのに、何も音が聞こえてきません。
建物は新しくはないのですが、リフォームしたばかりの部屋なので、新築のようにきれいです。
もう、ここにずっと住んでいてもいいくらい!^m^










by shige_fs | 2020-01-22 22:46 | Comments(0)

ご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

そして、今年もときおりの日記になりそうです。(;^_^A アセアセ・・・
この二か月間は怒涛の毎日でした。
今住んでいる家を壊して娘と土地を半分ずつに分けて家を建て替えることになったので、とりあえずハウジングセンターへ見に行ってみようと出かけたのが10月末。
ところがあれよあれよという間に話が進んで、1月15日にはアパートへ引っ越しと決まってしまったのです。

さぁ、それからが大変。
断捨離と終活とが一緒に出来ていいのですが、何しろ45年以上の持ち物を処分しなければならないからです。
出てくるわ、出て来るわ。息子のベビーバスからゆりかごまであるのですから^^;
その上に主人の両親が残していった物や、私の母とも最期は同居していたので、母の着物やアルバムまであります。

そして、新しい家の設計や内装の打ち合わせも入るし、インターネットなどの変更もしなければなりません。
もうパニック状態です。(>_<)

こうなればどんどん捨てて行きますが、ごみを処理するのが間に合いません。
とうとう主人もこんなことしなければ良かったなぁと言い出す始末。
最後は便利屋さんに頼んで軽トラックに山盛りのゴミを処理してもらいました。
でも、まだまだ途中。

お正月で息子一家も来たので、一旦小休止して明日からは又心機一転頑張ります!




by shige_fs | 2020-01-01 18:46 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs